合掌 ち〜んwww

競馬


止まらないウォン高、一時1010ウォン台 
最終防衛ラインの週内突破も

 


韓国の通貨ウォン高が止まらない。30日のソウル外国為替市場は3営業日大幅続伸し、
1ドル=1010ウォン台まで上昇する場面があった。2008年7月以来、ほぼ6年
ぶりの高値水準で、08年秋のリーマン・ショック以降の最高値をまた更新した。
現在の値上がりペースだと、今週中にも「最終防衛ライン」とされる1000ウォンを
突破する可能性がある。



ブルームバーグ社の為替レートによると、3営業日前の25日の時点では一時1021
ウォン台後半まで相場が値下りしていたが、そこから急騰。週明け30日は1014ウォン
台前半で取引が始まったが、正午前に1010.80ウォンと3.5ウォン近くも上昇。
その後は値戻しの圧力が働き、1011ウォン台後半で取引を終えた。
3営業日で一時10ウォン超の値上がりとなった。

 

30日は、為替相場でドルが売られ、円が買われる展開となった。東京市場では1ドル=
101円台前半をつけ、ほぼ1カ月ぶりの円高ドル安水準に。ウォンもこの影響を受けた。

 


韓国経済はウォン安を背景に、輸出企業が海外で利益を稼ぐ以前の日本と同じ構造だが、
ウォンの急騰でこの基本構造が危機に直面している。1ドル=1000ウォンを突破すれば、
2008年7月以来となる。



→ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140630/fnc14063017300010-n1.htm



止まらないウォン高www


所詮は韓国経済などアセンブリー産業。
主に日本から中間資材を輸入して組み立て
輸出する構造。
頼るは、国策財閥のサムスンのみの心細さ。
そういえば、IMFのストレステスト結果が
まだ公表してませんねぇwww
推して知るべしでしょうwww



●輸出依存度(GDP比)
韓国  :43.4%
ドイツ :33.6%
メキシコ:26.2%
中国  :24.5%
ロシア :24.4%


日本  :11.4%
アメリカ: 7.5%