所詮は成金の組立屋

競馬

「韓国の技術力が世界最低レベルであることが証明された」 
基礎技術力の育成を怠った韓国に残酷な事実が
韓国の技術競争力 OECD加盟国中最下位


韓国の技術競争力が経済協力開発機構OECD)加盟国中、低い水準であることが10日、分かった。


 
米国と日本、英国、ドイツなどは蓄積した基幹技術をもとに、技術貿易で黒字を記録しているが、韓国は赤字だ。


 
OECDと金融投資業界、韓国産業技術振興協会などによると、2010年の韓国の技術貿易収支倍率は、
0.33でOECD加盟国で統計を出している25カ国中最下位だ。
技術貿易収支倍率は、技術輸出額を技術輸入額で割ったもので、数値が低いほどその国の技術競争力が低いことを
意味する。


 
韓国の技術輸出額は、33億5000万ドル(約2620億円)で、輸入額(102億3000万ドル)の3分の1
にも満たず、技術保有の面での脆弱(ぜいじゃく)さが浮き彫りになった。



一方、主要先進国は技術貿易で強さを見せた。


 
倍率が最も高かったのは日本の4.60で、韓国の14倍だ。世界最高の技術輸出国である米国は、1.46で、
韓国の4.4倍だ。


 
貿易規模が小さいエストニアを除いた順位をみていくと、日本に次いで2位がノルウェー(2.07)、3位が
スウェーデン(1.98)、4位がイギリス(1.81)、5位がオーストリア(1.57)、6位が米国(1.46)、
7位がドイツ(1.21)だった。



 韓国の投資証券会社関係者によると、韓国は基幹技術開発より特許権を買いそれを再加工することに集中して
いるため技術貿易収支で赤字になってしまうと説明し、「先進国のように技術を総合的に保護・育成する統合機関が
必要だ」と指摘した。



ソース : 聯合ニュース 2012/09/10 10:54 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/09/10/0200000000AJP20120910001100882.HTML



そりゃそうだ、何ったってみんなパクリなんだもんな。
特許収支になるともっと酷いんだろ。
姦国産業など、所詮はアセンブリー産業。
成金の組立屋にすぎないってことですね。
おまけに借金漬けの・・・。