2019-04-08から1日間の記事一覧

常識に欠ける裁判官

“娘と性交”父親が無罪の理由 抵抗可能だった? www.youtube.com 娘と性交した父親の裁判で無罪判決が言い渡されました。 判決では「娘は抵抗可能な状態だった」とされていますが、その判断 の理由とは。 共同通信によりますと、父親である男性は実の娘が19歳…

賠償?感謝だろ!

「賠償を受ける権利、絶対あきらめない」北朝鮮紙 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は7日、日本が侵略の過去 清算を回避していると非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が 伝えた。 論評は「過去の犯罪に対して謝罪し、賠償するのは国際法上から 見ても…

肉を切らせて骨を断つ

フッ化水素の90%が日本製 輸入途絶えれば韓国の半導体に「致命打」 日本は経済的に韓国と利害関係が最も合致する国だ。韓国が先端素材部品 を輸入して加工した上で高付加価値完成品にして世界に輸出するためだ。 代表的な製品が半導体だ。 だが今年に入り…

どこかと似た国

ポーランド、ドイツに戦後賠償 100兆円を請求方針 WW2で廃墟と化したワルシャワ シェフチャクシ紙は、ポーランド当局がこの30年間、戦後補償 問題を無視していたことは「恥」だと批判した。 「ドイツは賠償金支払いに十分な資金を用意する必要がある」 …