2014-04-08から1日間の記事一覧

正に断末魔(笑)

【断末魔の中韓経済】韓国の悲惨な若者たち 大学卒業と同時に4割が「失業者」 2013年、韓国政府が経済の政策目標の第1位に挙げたのは「良質な雇用の創出」であった。 特に、若年層の雇用環境(『実際の』雇用環境)は悲惨の極地で、大学を卒業と同時に…

汚染国家の末路

止まらない大気汚染で中国経済は窮地に 地価下落、工場操業停止、治安悪化も 大気汚染の悪化が止まらない。北京市や上海市、東北部の各都市では、ここ1か月の間で、深刻な大気汚染 による煙霧に覆われている。責任追及を恐れ「知らんぷり」を決め込む当局は…

半万年属国の身ですから

韓国の対外依存度、3年連続で100%以上 韓国銀行は3日、昨年の韓国の対外依存度を105.9%と発表した。3年連続で100%を上回り、 世界景気の影響を受けやすい韓国経済の脆弱さが浮き彫りとなった。ヘラルド経済新聞が伝えた。

糞を飲め!とNHK

『あさイチ』でも紹介 大便を移植する治療法に注目集まる 「人の糞便そのものを移植するという治療法も注目されています」 アナウンサーのこのひと言に、スタジオ全体にどよめきが起こった。

そんな協議やらんでよろしい

慰安婦に絞り協議、日本側と「約束」 韓国の駐日大使 韓国帰国中の李丙●(=王へんに其)駐日大使は7日、ソウルで、日韓が今月中の開催を模索している 外務省局長級協議に関し、旧日本軍の従軍慰安婦問題に絞った協議にしたいとの意向を重ねて表明、 日本側…