新しい観光名所ですか?

競馬

悠久の長江が不自然な赤に染まる…
当局「上流の土砂が流れてきた」 - 中国

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347081408/


1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/09/08(土) 14:16:48.32 ID:???0
中国の大河・長江沿岸にある重慶市では、河川水が明らかに不自然な赤色に染まり、
市民を不安に陥れている。 チャイナフォトプレスの報道。



重慶市市街地は、長江とその支流である嘉陵江に挟まれた形で、半島のように川の中に
突きだしている。
その東 端部分が、2つの河川が合流する地点である。ここで真っ赤に変色した長江と、
通常の水色(すいしょく)をして いる嘉陵江の水が、明確な境目をつくっているのが
確認できる。
それほどに長江の変色は激しい。

      • レコードチャイナ ---

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=64459



もう、これくらいじゃ驚きませんね。
それ程、シナの環境汚染はあらゆるところで
進んでいるというワケですね。



[,w500]


中国沿岸の海洋汚染がハッキリと確認出来ます。
有毒物が川から海へ流れた結果なのでしょう。