日曜競馬 回顧

競馬

日曜競馬 回顧展望




[関屋記念(G3)]



“夏は牝馬”の格言通り、牝同士のワンツーでした。しかもレコード決着。
前半:47.0 後半:44.5 → 1.31.5
新潟外回りコース特有の、前半はスローで後半の末脚勝負でした。
前後半が2.5も違うワケですからね。


レースの上がりが32.8! 勝ったドナウブルーは32.6、2着の
エーシンリターンズは32.5 です。
ドナウブルーは内田騎手の好判断で道中を2番手追走。
エーシンリターンズの北村宏騎手もドナウブルーをマークする形で道中3番手追走。
この2頭が上がり32.6と32.5で上がられては、後続はなす術はありません。
しかし、乗れてる岩田騎手のエアラフォンは18着とはどういうことでしょうか。
何かつまらない競馬でしたね。




[阿蘇ステークス(OP)]


レコードに0.1差で駆け抜けたグレープブランデーの圧勝&復活でしょうか。
浜中騎手の馬の力と、流れを読んだ位置取りは見事でしたね。
ホントに乗れてる騎手です。 
全国リーディングで岩田騎手と競うほどですからね。
2着のスエズは、ハンデ貰っても、この競馬が精一杯なのでしょう。
最後に2着を死守してくれて、ありがとうね。