悲しい殉職ですね 合掌

競馬


中国にて、コミュニケーション・タワー(通信塔)の上に出来たスズメバチの巣を駆除
しようと出動した消防士の1人が、多数のスズメバチに刺されそのまま死亡するという
事故が起こりました。


消防士は自由に動くことができない塔の上で、防護服を着ていたにも係らず耳や口、鼻の
中など数か所を刺されておりそのまま気絶。
塔に引っ掛かり逆さまにぶら下がっている所を他の隊員らによって救助されました。


その後駆け付けた医師らによって救命処置が施されましたが、この消防士は救急車が到着
する前にすでに死亡しており意識が戻る事はありませんでした。


→ http://www.liveleak.com/view?i=85a_1337538078


改めてスズメバチの恐ろしさを感じましたね。
日本でもスズメバチの巣を発見すると、消防局に
電話をして駆除するよう頼むケースが多いの
ですが、それって消防局の仕事なのかな?
しかし、まさか自衛隊というワケもいかず、警察は
ハナから見当違いというと、やはり消防士に
お願いするしかないでしょう。
いや、それよりも「モチは餅屋」ということで
専門の駆除会社に頼むのが一番ですかね。


http://www.youtube.com/watch?v=M3wsIkNyHAA:movie,w500


http://www.youtube.com/watch?v=UQRqf-cHF08:movie,w500