不幸な事件ですが仕方ない・・・

競馬

死亡した大学生の119番通報音声が公開される。
「動けるのならタクシーで」


昨年10月、山形市で一人暮らしの大学生が体調の不良を訴え、
携帯電話から119番通報して救急車による救助を求めるが
「動けるのならタクシーで病院へ行ってください」と断られ、
そのまま自宅で亡くなった事件で実際に119番通報をした際の
通話音声データが公開されました。



兎に角、現在、救急車をタクシー代わりに使う不逞な輩が増えてます。
何かにつけ救急車が呼ばれ、軽傷でも来ないと怒鳴る、本当に救急搬送
が必要な人達の足かせになっている状態です。
ですから、この電話程度の通報なんか結構あるんじゃないでしょうか。
それに救急外来のキャパシティも、田舎だけに限られていることが想定されます。
医師不足の深刻さもあるのでしょう。
不幸な件ですが、これだけで消防局を非難するのは、救急現場を
知らないからかもしれません。



http://www.youtube.com/watch?v=-P65BPMhv9Y:movie,w500


http://www.youtube.com/watch?v=V48xSl4rYEw:movie,w500