やめとけ、相手を考えろ

競馬


TPP交渉参加に首相意欲、安倍氏は慎重姿勢


野田首相は11日、東京都内で開かれたJA全国大会であいさつし、環太平洋経済連携協定
(TPP)について「日中韓FTA(自由貿易協定)などと同時並行で推進したい」と述べ、
交渉参加に意欲を示した。



また、「仮に交渉に参加する場合には、守るものは守り抜く。国益を最大限に実現するために
全力を尽くす」と強調した。JAは「日本の農業が壊滅する」としてTPP交渉参加に反対
している。

 

これに対し、同じ大会に出席した自民党の安倍総裁は「自由な貿易環境は日本に必要」とした
上で、「どの国も農業は手厚く保護している。聖域なき関税撤廃が要求されるならTPP締結
はありえない」と述べ、交渉参加に慎重な考えを表明した。



→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121011-OYT1T01163.htm?from=ylist


TPPもFTAも止めとけ、止めとけ。
メンバーを考えろよ。
シナとチョンなんて絶対にアテにならないから。
こいつらは自国の利益のためなら、平気で合意文書
など破るに違いないのだから。
日本が自分で自分の首を絞めてどうする!?



図解よくわかるFTA FTAとTPP (B&Tブックス)

図解よくわかるFTA FTAとTPP (B&Tブックス)