いつの頃の話だよ

競馬

政府幹部の子息が殺人、群集数千人が政府を包囲―四川


四川省・塩源県でこのほど、県政府の幹部の子女が殺人事件を起したのに地元警察が
捜査しないとして、県民数千人が政府を包囲する騒ぎが起きた。
VOA中国語電子版が伝えた。


それによると、県政府の幹部の子女5人が地元のレストランでイセエビなどを食べたが
代金を払わず、抗議した店主兄弟に逆に刃物で20数回も切りつけ殺害した。


警察は子女を逮捕せず、わずか5000元の賠償金で解決しようとしたため、怒った
県民多数が政府庁舎に抗議に押しかけた。
政府の門の前には兄弟の遺体が置かれ、母親が県知事への面会と犯人の処罰を求めた。


県政府側は多数の警官隊を出動させ、警戒に当たらせた。


→ http://www.toanews.com/2009-02-07-09-36-35/7602-2012-02-04-16-16-47.html


権力者の子女が、親の権力をかさにきて一般庶民を虐待・虐殺するなど
一体、いつの頃の話なんだよ、って感じですね。