2012-02-06から1日間の記事一覧

いつの頃の話だよ

政府幹部の子息が殺人、群集数千人が政府を包囲―四川 四川省・塩源県でこのほど、県政府の幹部の子女が殺人事件を起したのに地元警察が 捜査しないとして、県民数千人が政府を包囲する騒ぎが起きた。 VOA中国語電子版が伝えた。

国会で証人喚問を行え!

「市長選、平松氏勝利に非協力的な人は不利益になるぞ」 大阪市の労組、組織ぐるみで職員脅迫の疑い スクープです。大阪市交通局の労働組合が、去年の大阪市長選挙で、現職市長の支援に 協力しなければ不利益があると、職員を脅すように指示していた疑いが独…

職業に貴賎はなし!

NHK大河『平清盛』に期待の神戸 だが風俗店店長は営業を心配 大河ドラマに乗じた町おこしは、毎年、全国各地で繰り広げられる光景だ。 今年の主役は「平清盛」。兵庫県の井戸敏三・知事が「画面が汚い」「瀬戸内海の海の色が出ていない」 などと発言して…

いよいよイラン攻撃ですか

イスラエル情報機関長官が訪米、イラン攻撃時の対応見極めで イランの核開発計画阻止のためイスラエルが先制攻撃を仕掛けるとの憶測が強まっているなか、 米連邦議会筋は5日までに、イスラエルの対外情報機関モサドの長官が訪米して情報機関当局者や 一部議…

これで死ななかったのは不幸中の幸い

ケンタロウさん、首都高で重傷事故 6メートル下に転落 料理研究家のケンタロウ=本名・小林健太郎=さん(39)が4日午後11時40分ごろ、 大型バイクで東京都内の首都高速を運転中、出口前でカーブを曲がりきれずに6メートル 下の路上に転落、頭や足…