日曜競馬 回顧

競馬


[ジャパンカップ(G1)]


まぁ面白い競馬でしたね。
勝ったブエナビスタ、2着のトーセンジョーダンとも立派ですね。
両馬とも、自分の競馬が出来て結果を残せました。
実力ナンバーワンと目されるブエナビスタ
天皇賞(秋)を脅威のレコードで勝ったトーセンジョーダン


トーセンジョーダンに関しては陣営を誉められるべきでしょう。
天皇賞を脅威のレコードタイムが勝って、反動が無いハズはありません。
寸分の狂いもない調教過程だったのでしょう。
デインドリームは、スタートで少し安目を売って、外枠も災いして
予想外の後方外からの競馬。 結果、34.0の末脚を繰り出しても
大外を回し掲示板すら外しました。 スタートと枠順ですね。
今回出走した日本馬は、全て有馬記念に出走すること!
不甲斐ない負けをした馬は立て直して出てくること!
オルフェーヴル vs ブエナビスタほかG1古馬の対決を今から楽しみですね。