99%と1%

競馬


NYデモ隊を強制排除 テントなど廃棄



格差是正を求める世界各地の抗議行動の震源地となったニューヨーク・ウォール街近くの公園で、
市当局が15日午前1時過ぎ(日本時間午後3時過ぎ)、占拠しているデモ隊の強制排除に乗り
出した。数十人規模の逮捕者が出た模様だ。

 
目撃者や米メディアなどによると、数百人の警官が突然公園を取り囲み、所有物を持って公園を
去らなければ逮捕すると通告。
1時間も経たないうちに強制排除に着手し、デモ参加者が泊まっていたテントなどを廃棄した。

 
参加者は抗議活動が始まった9月17日から公園を占拠。この日は200人近くがいたという。


→ http://www.asahi.com/international/update/1115/TKY201111150693.html




99%の中間貧困層と1%の富裕層ですか・・・。
かつて再建を迫られたGMの会長が、自家用ジェット機
連邦議会まで行ったことは問題になりましたが、
米国の富裕層の考え方を、ある意味では表わしていますね。
自分らは努力して上にあがったんだと・・・。
お前ら貧困層は、今までどんな努力をしてきたのか?
まぁ、それは兎も角、政府の大事な仕事の一つが富の再分配です。
それが機能してないのかしら?