シナ 今日も平常運転中

競馬


中国広東省で暴動、千人以上が警察襲撃か 
発端は妊娠中の露天商への暴行?



中国国営新華社通信は12日、広東省広州市郊外で11日、露天商に対する治安当局者の取り締まりが
原因で騒動が起きたが、警察隊により排除されたと報じた。
スーパーマーケットの店頭で露店を違法に開いていた女性に治安当局が撤去を命じたことに、周囲にいた
労働者らが反発したという。この女性は身柄を拘束された。

 
一方、現地からの情報によると、この騒動は千人以上が加わる暴動となり、25人が警察に拘束された。
露天商の女性が妊娠中にもかかわらず、治安当局者から殴る蹴るの暴行を受けて助けを求めたため、
出稼ぎ農民らが警察署や警察車両を襲撃。暴動化したところに多数の警官が現れて、鎮圧された。

 
露天商の女性も夫とともに四川省から出稼ぎに来ていたという。
このスーパーの周辺ではこれまでも治安当局者がひそかに、多くの露天商から“場所代”を巻き上げていたが、
女性は支払いを拒否したため暴行を受けたとの情報もある。

 

中国ではこのところ、内モンゴル自治区シリンホト市や広東省潮州市湖北省利川市などでも当局に対する
大規模な抗議デモや騒乱が発生しているが、遊牧民や出稼ぎ農民ら、社会的弱者が中心になっている。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/110613/chn11061308240000-n1.htm


【中国 爆発】【中国 暴動】【中国 賄賂】・・・、いつものシナで安心しました www
しかし、妊婦への暴行は絶対にイカンぜよ!!!