2012-10-29から1日間の記事一覧

イタリア元首相 禁固4年なり

イタリアのベルルスコーニ元首相が脱税で4年間のお勤めへ。 禁固刑だから懲役と違い、懲罰的労役はなし。 一日中、本でも読んでんのかねぇ。 ところで日本の脱税王・鳩山由紀夫はこのままか?

そりゃ腐敗国家ですもんね

温家宝首相一族、2千億円蓄財 出世に合わせ「異常なほど裕福に」 米紙報道 温家宝首相一族、2千億円蓄財 出世に合わせ「異常なほど裕福に」 米紙報道

海ガメさんが・・・

弱肉強食、食物連鎖の一環だと思っていても 海ガメさんは可哀想で、サメは悪者に映ります。

真相は?

ウクライナの村でチュパカブラ騒動 ウサギ73匹が虐殺される ウクライナ北東部の都市ハルキウの農家で、1晩の間にウサギ73匹が 虐殺されるという事件が起こりました。 地元では家畜を襲い血を吸う吸血UMA、「チュパカブラ」の仕業では ないかと話題に…

世界で一番多くの人を殺した独裁者は誰?

歴史に残る独裁者たちを虐殺人数順に並べたインフォグラフィック。 まるで絵本のようなイラストですが、血の一滴が「100万人の死」を意味するという、 なんとも恐ろしい内容です。 ちなみに縦一列で22滴、つまり2,200万人が虐殺されています。 優勝したのは…

日本の濁り酒とは似て非なるもの

韓国マッコリの対日輸出28%減 外交問題が原因か 【ソウル聯合ニュース】韓国関税庁がまとめた統計などによると、韓国伝統の濁り酒「マッコリ」 の1〜9月の対日輸出は計2万1743トンとなり、前年同期比28.6%減少した。 金額では28.0%減の2736万ドル(約22…

民度が低いと頭が高い

デムーロ、お前は立派なジェントルマンだ!(1番下) → http://overdope.tumblr.com/

戦わずして勝つ!

戦わずにして中国に勝てる6つの方法 日本政府が沖縄・尖閣諸島の国有化を9月に発表したことを受け、同諸島の領有権を主張する中国が 猛反発し、両国間の文化交流を中断させるなどさまざまな対抗措置を打ち出した。 中国のインターネットでも政府の強硬姿勢…

年間デモ20万件ですって

中国・寧波の大規模デモなお混乱、 化学工場計画の計画見直し発表も、 当局への不信感強く 中国の華僑向け通信社、中国新聞社電によると、浙江省寧波市政府は28日夜、国有石油大手の 中国石油化工(シノペック)が同市で計画していた化学工場の拡張に反対…