2011-06-13から1日間の記事一覧

シナ 今日も平常運転中

中国広東省で暴動、千人以上が警察襲撃か 発端は妊娠中の露天商への暴行? 中国国営新華社通信は12日、広東省広州市郊外で11日、露天商に対する治安当局者の取り締まりが 原因で騒動が起きたが、警察隊により排除されたと報じた。 スーパーマーケットの…

ハエ大発生、おびえる避難所 腐る魚類原因 岩手・宮城

地元は何かと大変です・・・。 これから梅雨が過ぎて夏の陽射しと高い湿度が現れた際には どうなってしまうのでしょうか。 衛生状態の保持だけは、行政に気を配って欲しいところです。

犯罪の温床となるチョンを入国させるな!

「警備が甘い日本で文化財を窃盗しよう」 日本への渡航費を稼ぐため窃盗、男4人を逮捕…韓国 韓国の忠清北道永同警察署は13日、京畿道や忠清北道一帯の工事現場で建築資材を盗み、転売した容疑(特殊窃盗)で、 38歳の男ら4人を拘束、38歳の男の父親を指名手…

微力でもできることを!

震災支援、ハチドリ精神で 「微力でも、できることを」 鳥のなかでも体が小さい「ハチドリ」が、東日本大震災の被災者支援のイメージキャラクター になっている。一人ひとりは微力でも、行動を起こすことの大切さを伝えた南米の民話が共感を呼ぶ。

元側近・仙谷からの辞任勧告

仙谷官房副長官 「首相、身を投げ出すしかない」 早期辞任促す 「けじめを早くつけた方がいい」 仙谷由人官房副長官は11日のBS朝日の番組で、菅直人首相について「次のステップに踏み込む ために身を投げ出していただくしかない」と述べ、早期辞任を促し…