本日の「お前が言うな!」

競馬

菅首相ら、「日本の未来は皆さんの双肩にかかっています」
小中高生に激励メッセージ


日本の未来、皆さんの双肩に=小中高生に激励メッセージ―首相ら


政府は6日、東日本大震災を乗り越えて入学・進学を果たした、被災地の児童・生徒を
激励する菅直人首相、高木義明文部科学相連名のメッセージを発表した。


「日本の未来は皆さんの双肩にかかっています」などと呼び掛けている。
中高生向けとこれを平易な表現にした小学生向けの2種類があり、中高生向けでは、
「命がけで皆さんを守ってくれた学校の先生たちの姿を忘れず、身体を鍛え、判断力を養い、
優しい心を育んで、他人のために働ける人になってください」と強調。被災地外の生徒にも、
「避難してきた仲間たちを温かく迎えてあげてください」と要望している。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000006-jij-pol


お前が言うな!
早速、中高生に責任を押し付ける気かよ!
立つ鳥あとを濁さず、全部お前らがキレイに掃除した上で
次世代にバトンを渡せよ!
ところで、お前の肩には何が乗っているんだ?
無責任一代男のクセに!