制海権と制空権を失ったら!?

競馬


中国軍、次世代ステルス機試作完成 
17年にも実戦配備


中国軍が、レーダーに探知されにくい最新鋭の次世代ステルス戦闘機「殲(せん)20」
の試作機を完成させた。
カナダの民間軍事シンクタンク代表で、中国系カナダ人の平可夫氏が工場関係者から確認、
中国軍関係者も朝日新聞に認めた。
軍関係者によると今月中にも試験飛行を始め、早ければ2017年にも実戦配備する計画だ。

 
中国軍は初の国産空母建造に乗り出すなど外洋進出に力を入れているが、空軍力でも急速に
近代化を進めていることが裏付けられた。
一方、日本では自衛隊が導入を目指した米軍の最新鋭ステルス戦闘機F22が生産中止になり、
次の有力候補のF35も開発の遅れで導入のめどは立っていない。
中国軍の動きは、東アジアの軍事バランスに影響を与える可能性がある。

 
平氏によると「殲20」は国産エンジンで、高い機動性がある。
F22より大きく大型ミサイルを搭載可能。空中給油で米領グアムまで飛行できるという。
一方でレーダーやステルスの性能、巡航速度がF22の水準になるにはさらに10〜15年
かかるとみられる。

 
だが平氏は、中国軍が米のF16に匹敵する戦闘機をすでに約400機保有していると指摘。
「すでに空軍力で自衛隊を上回り、米国を猛追している。
太平洋地域で米軍が空軍力の優位を失うのも時間の問題」と話した。


→ http://www.asahi.com/international/update/0104/TKY201101040396.html


日本も子ども手当などに2兆円を注ぎ込まないで、例え軍拡競争になっても
国の安全保障を第一に考えるのは当然の事ではないでしょうか。
子ども手当男女共同参画関係など税金の無駄使いの最たるものですな。
制海権も制空権も失ったら、それこそシナの思うまま。
シナは軍事的優位さを最大限に利用し、その発揮に戸惑いは無いですね。
どんな無理・横暴な要求に行動をするか分かったものじゃありません。
日本も“国破れて山河あり”にならないように、防衛力の強化に努めるべきです。
でも今の糞馬鹿売国国賊民主党政権下では、望むだけムダというべきですね。
現状では党内の内紛が第一で、国の存亡など頭の欠片にもないでしょうから。
あとは、シナのバブル経済の崩壊を待つだけでしょうか。