傲慢不遜 仙石官房長官の本心

競馬

近親憎悪?小沢氏を意識



参加者が帰国後、懇親会を開いた席での話だ。
当時、民主党代表だった小沢をどう思うか聞かれた仙谷は、こう言い放った。

 
「知ってますか。
彼が落っこちた(昭和43年の)司法試験で、
私は弁護士になったんです」

 
鼻白む出席者をよそに、仙谷はさらに言い募った。

 
「だから、私のほうがずっと上なんですよ」

 
仙谷は東大在学中に司法試験に合格したが、小沢は東大受験に2度失敗して
慶大に進学した。
司法試験にも1度落ち、2度目の挑戦直前に父、佐重喜(さえき)が急逝
したため後継者となった。

 
仙谷は小沢が胸に秘めた2つのトラウマをさかなでした。
話は永田町を駆けめぐったが、その後も仙谷からこの「自慢話」を聞いた
議員は増え続けた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101206/stt1012062329010-n2.htm


偏差値バカの本性、ここに至れりってことでしょう。
仙石氏の態度に表れる他人を見下す態度の根源は、このヘンに
あるのでしょう。
以前の日本共産党に見られた唯我独尊ぶりと共通するブサヨ特有の
驕りであり、大勘違い大会絶賛開催中ってところでしょうか。