成りすましの売国奴マルチの帝王 山岡賢次脂肪間近!?

競馬

山岡氏派買収疑惑
運動の主婦「書いた記憶ない」領収書


09年8月の衆院選栃木4区の山岡賢次民主党副代表(67)派による買収疑惑で、
選挙運動費用収支報告書に約9万円の報酬を受領したと記載されている主婦が
毎日新聞の取材に「無報酬のボランティアだった」と答えた。
報告書には主婦名の領収書が添付されているが「書いた記憶はない」という。
偽造領収書であれば公職選挙法違反(虚偽記載)に問われる可能性もある。
山岡氏側に取材を申し込んだが、返答はなく、謎が深まっている。

 
疑惑を巡っては、別の主婦2人が電話作戦をし、陣営から報酬計24万円を受領したと証言。
「世論を正す会」と名乗る市民団体が8日、宇都宮地検公選法違反(運動買収)の疑いで
刑事告発したと発表した。

 
領収書を巡る新たな問題では、毎日新聞が情報公開で入手した報告書によると、主婦が
09年11月29日、報酬8万9750円を受領したと記載されている。
山岡賢次選挙事務所宛ての領収書が添付され、手書きで日付、金額、主婦の住所、氏名が
記載されていた。

 
主婦は8月、取材に対し「(選挙中)栃木県真岡市の事務所に行った。後援会名簿を見ながら
電話をかけ、『応援お願いします』と訴えた」と電話作戦を行ったことを認めた。
報酬については「ない」と明言。
領収書については「住所や名前に間違いはないが、違う(自分が書いたものではない)と思う。
(書いた記憶は)ない」と答えた。
2度目の取材では、領収書の真偽について「分かりません」とだけ答えた。
9月の3度目の取材には「何度も来られて迷惑なので事務所に聞いてほしい。事務所が対応
するはず。(領収書の真偽は)知らない」と語った。

 
毎日新聞は領収書の真偽について文書で質問をしたが、事務所側は「法令に従い適正に処理
している」とだけ回答し、その後も詳細な説明はない。

 
公選法は選挙運動の実態を事後チェックするため、報告書に収入や支出を記載するよう義務
づけている。故意に虚偽記載すると3年以下の禁錮か50万円以下の罰金が科されるが、
ミスなら処罰されない。
一方、領収書が本物なら、電話作戦の運動員に報酬を渡したことになり、買収を禁じる公選法
に抵触する可能性が出てくる。


→ http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101209k0000m040117000c.html


連座!!連座!!連座!!(爆 www
そんなもの“ミス”するワケなかろうに(失笑 www
偽造であっても本物であっても、まぁどっちに転んでも
公選法違法行為ジャマイカ