JCB回顧

競馬

2010 第10回JBCクラシック



結局は“行った行った”の競馬でしたが、スマートファルコン
圧勝劇ぶりには驚きましたね。 流石、武豊騎手ですね。
馬の力と深い馬場の適性に相手関係を踏まえて、絶妙なラップを
刻んでの逃走劇。
大本命フリオーソに影すら踏ませませんでしたからね。
馬と騎手に拍手です。
特に大怪我から復帰した武豊騎手も久々のG1の勝利に
今頃は酔いしれているまもしれませんね。




2010 第10回JBCスプリント



サマーウインドの圧勝劇でしたね。
ここでは、これまで闘ってきた馬が違いますもんね。
1000m戦で4馬身差は、もうこれは他馬とは力が
違い過ぎましたね。
サマーウインド馬なりでしたが、もう1頭の人気馬
スーニーはこのペースに付いて行けずに追っ付け通し。
プロキオンステークスで後塵を拝した快速娘・ケイアイガーベラ
出走しても、1000m戦なら勝っていたかもしれませんね。