月曜競馬 展望

競馬

[,right]




[フェアリーステークス(G3)]


小島太調教師がベタ惚れの◎アプリコットフィズ
桜花賞から逆算しての始動で、目一杯仕上げてないが、
それでも勝てる自信。 G1級の素質で負けられない一戦だそうです。 
無敗で桜花賞へ進む予定だそうです。
確かに初戦が、スローペースを先団を進み、上がり34.2で
後続を4馬身差の圧勝劇。時計の1.34.7も立派ですね。
因みに、母の母はサトルチェンジ。お馴染みの馬名ですね。
マンハッタンカフェエアスマップなどの母であり、
近親にビワハイジブエナビスタアドマイヤオーラなどがいる
父がジャングルポケットで、クラシック向きの超良血馬です。
小島太調教師ならずとも、期待しちゃいますよね。
ただ、中山千六で13番枠、スタートにやや難ありの蛯名騎手。
このヘンが不安要素ですが、まぁ多少の不利覚悟でも、◎印でいいでしょう。
ただし、3戦とも牡馬と揉まれて2勝2着1回の成績を残した
関西・角居厩舎のテイラーバートンも◎を捨て難い ・・・。
経験がモノを言う場合も想定しなきゃ。
馬券は馬連
13−(2・4・7・8・15・16)
トリガミに注意でしょうか。



[淀短距離ステークス(OP)]


何か嫌なんですよね、このテのパターンって。
◎レディルージュ、6戦連続連対中 …。このヘンでドボンとか …。
でも稽古は順調に消化してますので、崩れる可能性は少ないでしょう。
淀(1・3・0・0)、連軸としては、最適かもしれません。
馬券は馬連
6−(1・2・4・8・9)