中央競馬 展望

競馬


[フェアリーステークス(G3)]


若い牝馬達による百花繚乱、いや混合玉石のメンバーですね。
この時期の3歳馬の重賞は、今日のシンザン記念のように、未知の能力を発揮して
ファンを驚かせ、戸惑わせる結果も珍しくありません。
とはいえ、答えはあるワケで・・・。


昨年度リーディングジョッキーに輝いた福永騎手の愛馬、◎オメガハートランド
3戦2勝、3着1回と、全て牡馬混合戦でのものであり、3着に入線した
くるみ賞は直線で致命的な不利があり、そこから盛り返しての0.2秒差で
トウケイヘイローの3着です。 何の評価を落とすレースではありません。
枠順が外枠13番枠は気になりますが、その不利を跳ね返して欲しいところです。
馬券は馬連
13−(3・4・8・9・10・11・15・16)



[淀短距離ステークス(OP)]


重賞ではイマイチのオープン大将が揃った感じのレースですね。
その中では騎手が浜中に代わった◎ワイルドラズベリーに期待します。
ローズS2着、秋華賞4着の実績と、53キロで出走出来ることに
食指が動きますね。 ただしスタートには気を付けて欲しいところ。
ワンカラットは57キロという酷量を背負うだけに、本命には推し
にくいところです。
馬券は馬連
1−(2・3・9・11