日曜競馬 展望

競馬



[産経大阪杯(G2)]


今日の日経賞のように、力のある馬同士の決着を望みますが、流石に馬連300円までは
望みません(笑)。 ここでの中心視は◎ドリームジャーニー(58キロ)。
阪神内回り二千米はぴったりですね。


脚元(球節)の具合も治り、稽古では池添騎手を背に一杯に追われました。
しかし、大阪杯での多頭数は珍しいですね。
内回二千でコーナーを4回周ることになりますが、馬柱を観る限り伏兵の台頭は
難しそうですね。
ただ、有力馬達は「ここ勝負!」ではなく、次走の天皇賞(春)なり香港遠征前の
一叩きです。 そこを割り引いても、人気上位馬同士の決着になるでしょう。
中山牝馬ステークス(ビックリ!)のようにはいきませんね、当然、必然。
馬券は馬連
7−(5・8・10・15)





[ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)]


こちらは難解ですね。G3のハンデ戦ですもんね。
ただし中山千六と違って、枠順による有利・不利がないコース形態ですので、そのヘンで
荒れる要素の内の一つは、解消するかもしれません。
ここは金杯での借りを返してもらうつもりで◎ライブコンサート
ただ、福永騎手は今日の重賞(日経賞・中山牝馬)を連勝しましたから、少し運を使って
しまったような感じがしないでもないのが気掛かりです。
オマケに、勝利の女神は非常に気紛れです。 女性だからでしょうか…。
面倒を見る時はトコトン面倒を見ますが、彼女の気が移ってしまうと、瞬時にクスブリ状態
に陥ってしまいます。
明日のダービー卿までは福永騎手に微笑んでいてることを祈るばかりです(笑)
馬券は馬連で手広く流します。
5−(1・2・4・10・11・14・17)