日本も他人事ではありませんが

競馬

[,right]
『中国で大卒者300万人が就職難』


中国人事社会保障省は4日、昨年と今年の大学卒業者のうち
約300万人が就職できず、仕事を探しているとの推計を発表した。
中国の大学は7月ごろに卒業の時期を迎えるが、
今年の大卒者の就職率は68%にとどまっている。



政府の大規模景気刺激策などで景気が回復傾向にあるにもかかわらず、
6月末の都市部の失業率は4・3%と3月末と変わっていない。
同省の雇用部門担当者は「中国の雇用情勢は依然として厳しい」と指摘した。
(共同)


→ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/285920/


中国の就職率68%のなぞ

http://www.youtube.com/watch?v=brMfRSK1pGY:movie,w350


中国経済成長の最大の牽引役は外資系製造業ですからね。
オバマをして「G2体制」といわしめて、米国(債)
最大のスポンサーであるシナ経済も、実態はこんなものです。
成長率だのGDPだのシナ政府発表の経済統計なんぞ
朝鮮人顔負けの捏造もの。
国内で、年間10万に届くほどの暴動が発生する社会不安 …。
それはそうと、人民元の切り上げはまだでしょうかね www



『就職できない?だったら軍へ!中国軍、今夏、大卒12万受け入れ』

→ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/269495/


さてさて。
プライドの高い大卒中国青年が、農村部・都市部であぶれた
食い詰め集団“人民解放軍”の組織に絶えられるかどうか ・・・。



『“新氷河期”来年入試は就職率重視 医療系人気続く』

→ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/280097/


『6月の失業率、5.4% 最悪に迫る(→日本)』

→ http://www.nikkei.co.jp/keiki/shitugy/