中山金杯 回顧

競馬


[中山金杯(G3)]

終わってみれば横綱相撲のアドマイヤフジ
トップハンデ 58kg もモノともせずに、中山二千をレコード同タイムで完勝。
スタートをキメて、道中を2番手追走で直線で抜け出し。
文句無しの完勝ですね。 川田騎手も好騎乗です。


これまで闘ってきたレースや相手が他馬とは違いました。 貫録勝ちです。
期待したキングストレイルは、またもや気性難をモロに出しました。
道中はイイ感じで追走して直線に入ってのですが ・・・。
あと、14キロ増の内、4キロは太目だったかな?
オペラブラーボは勝負処で置かれたところを見ると、ちょっとピークは
過ぎた感じがないでもありません。
ヤマニンキングリーは次への展望が広がりましたね。