2014-02-24から1日間の記事一覧

月曜競馬 回顧

[共同通信杯(G3)] ◎イスラボニータの大楽勝。他馬より1キロ余分に背負っていながら そんな事を全く感じさせない走り。 スタートをキメて、道中インを通って3番手追走。 1000m 通過が1:02.1という超スローペースを見越しての位置取り。 競馬が上…

下等劣等土人が何か言ってます

外需頼みの韓国、日本へ「円安やめろ」 「韓国を見習って構造改革しろ」と要求 韓国の玄オ錫企画財政相は日本に対し、経済成長の促進を円安に頼るのではなく、構造改革を 進めるよう呼びかけた。 玄企画財政相は21日、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総…

政府主導の全面戦争

「慰安婦漫画戦争」の行方 自身の首を絞めかねない韓国 ロンドン支局長・内藤泰朗 「相手は韓国政府。一国を相手に個人で戦うのは、私も怖いですよ。でも、あまりに 理不尽で黙ってられなかった」

ソチ五輪 フィギュアスケートを…

ソチ五輪女子フィギュアスケートの結果を 1枚の画像で表すと・・・ 笑うなよ(笑)

記録より記憶に残る浅田真央

この四年というもの、フィギュアスケートファンが、 どれほどの憤りを抱えてきたか、おそらくフィギュアを 五輪でしか見ない人には想像もつかないでしょう。 けれど、ここまでのまとめで少しだけでもわかっていた だけたでしょうか。 それでも・・・と思われ…

不朽の名声>>>ハエ www

ロシアの地元紙は、浅田の滑りから受けた感銘を隠さなかった。 「スポーツ・ルー」の公式ブログで同紙記者が「私はサムライを見た。 それはマオ・アサダだ。すでにSPで勝負の行方は分かっていたが、 マオは他の女子には誰にもできない3回転半ジャンプに殉…

トンスル飲んで霞でも喰ってろ!

朝日新聞「売れるから嫌中憎韓」記事に 『Voice』編集長疑問 なんとも朝日新聞らしい記事である。

従軍慰安婦は売春婦

菅義偉官房長官(65)は21日の記者会見で、従軍慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与を認めた 河野洋平官房長官談話の根拠となった元慰安婦による証言内容を検証する意向を示した。

化けの皮が剥がれると

中国の構造問題が世界の成長の足かせに G20財務相・中央銀行総裁会議は23日の共同声明で、中国の「影の銀行(シャドーバンキング)」 によるリスクへの対処を明記し、中国に構造改革を促した。中国はシャドーバンキングや地方債務の 膨張など、自国が抱…