平和ボケ、ここに極まり

競馬


アメリカ第7艦隊より:日本政府と防衛省当局者へ



先日の潜水艦は中国の潜水艦。それも最新型の性能を試しに来た。
日本の能力の低さに驚いていることだろう。
安全保障上重大な問題であるが日本政府もわかっていない。


・あたごはボケッとしてて1キロまで迫られていたのに全然気づかず。
 対潜哨戒能力のなさを露呈

・あたごのCIC乗組員はサボっていたのではないかという疑惑。
 1キロ先で潜望鏡出されたなんて、舐められている以外の何ものでもない

・P3Cは予算がなくてソナーブイ投げてないんだって。
 ふざけんな!安全保障を舐めてるのか!(アメリカの声)

・第7艦隊より海自の方が対潜哨戒能力高いと思ってたから今までは頼ってたけど、
 日本のアクティブソナー使えないんじゃないの?今度からうちでやるよ!

アメリカ第7艦隊でも追っかけたんだけど、逃げられました。
 だからあれは中国の新型潜水艦の可能性が高い。
 中国共産党の支配が及ばない中国海軍の潜水艦に水温や地形をすべてチェックされたら、
 制海権なんてないに等しい。本当にまずい。


→ http://www.nikaidou.com/2008/09/post_1666.php