日曜競馬 回顧

競馬



[七夕賞(G3)]

ミヤギランベリ(牡5・53kg)とミストラルクルーズ(牡5・53kg)での決着。
逃げた馬と先団に取り付いていた馬でのワンツー。
結果、◎カネトシツヨシオーや○グラスボンバーの位置取りでは
流れとしては、苦しかったということですね。
この組み合わせは、流石に手が出ませんねぇ w


[プロキオンステークス(G3)]

勝った△ヴァンクルタテヤマが以外な程人気がなかったおかげで
圧倒的1番人気◎ワイルドワンダーとの組合せでも、そこそこの
配当が付きました。
先行して抜け出したヴァンクルタテヤマは、文句なしのレース運びでした。
前走と今回のレースっぷりを見て、6歳の夏にて本格化したのでしょう。
今後も楽しみですね。
ワイルドワンダーは、自身の時計では走っているのですが、
最後は少し脚を余した感じでしたね。 
展開の綾ですので、仕方ありません。
それにしても、直線でエンジンが掛ってからの鬼脚は流石でした。
もう、馬券を諦めかけてましたから。


[巴賞(OP)]

マンハッタンスカイの不可解な負けっぷりが疑問です。
以下、1〜4着までが人気馬で占められましたので、
それだけが、イマイチ納得のいかないトコろです。
ま、これで函館記念にてハンデを見込まれなくて済みますが・・・。