ジャパンカップダート

競馬

bakenshikabuya2007-11-23

それにしても季節は、晩秋から初冬へ移ったようですね。 寒い、寒い。
ただ、オレンジ色に染まる夕暮れ時の東京競馬場は綺麗ですねぇ。
ジャパンカップ時の風物詩的な光景ですね。



[キャピタルステークス 東京11R]
エアシェイディは、脚の使い方の難しい馬である事を再確認しましたねぇ。
重賞善戦マン、オープン大将なら、この面子では勝って欲しかったところ。
道中を中団後方を進み、直線では突き抜けるか、いや突き抜けなくても
他馬を押さえて1位入線を果たして欲しかったものです。
キンシャサノキセキは、これぐらい走っても当然というか、府中のマイル戦を
1.32.8(34.1) で乗り切ったことを評価ですかね。



[赤富士ステークス 東京9R]
ジャンバルジャンには粘り切って欲しかったなぁ www
いや、でも、よく頑張りました。
ただ古馬に先着を許したなら兎も角、相手は同じ3歳ですからねぇ。
確かに、人気を背負った馬とそうではない馬とでは、馬にかかる負担は違いますからね。



[京阪杯(G3) 京都11R]
サンアディユは、57kg(牡59kg相当)を背負って、1.07.9 での勝利は立派です。
武豊騎手の手綱捌きも、う〜ん、流石に名手ですねぇ。
例え負けたとしても、あの騎乗なら誰も文句は言えないでしょうよ。
サクラバクシンオーショウナンカンプほか、G1級のスプリンターは、
斤量を克服するものですが、サンアディユはそこまでの域に達してないと思っていましたが
いやいやどうしてどうして、その域にある馬ですね。
ペールギュントサンアディユと同斤ですから、事実上の完敗ですね。



[ジャパンカップダート(G1) 東京11R]
何か、やっぱり血が騒がないG1だなぁ。
国際G1で優勝賞金100万ドル以上にしては、国際的認知度は悲惨なくらい低い ...。
もう、そろそろ止めたらどうでっしゃろか?
外国馬で馬券の対象候補は、スチューデントカウンシルだけでしょうか。
この馬は、ここを勝てば1億円のボーナスが貰えますから、ワリと本気度が高いでしょうか。
ただ、血統がキングマンボ×クリスエス ですから、ダート以上に芝向きのような気もします。
◎はやはりヴァーミリアンでしょうかね。
川崎記念(交流G1)1位 → ドバイWC(国際G1)4着 → JBCクラシック(交流G1)1位 の
実績を買いたいものです。
相手は、
ドラゴンファイヤー スチューデントカウンシル フィールドルージュ 
ワイルドワンダー メイショウトウコン  あたりでしょうかね。
ジャングルポケット産駒は、以外とダートを走る馬もいますけど、フサイチホウオー
初ダートでいきなりG1では、レースっぷりを様子見が正解ですかね。

23:10