日曜競馬 展望

競馬



[ラジオNIKKEI賞(G3) 芝1800m]

ハンデ戦です。 難しいですよね w
ただ、春のクラシック・重賞路線で走ってきた馬には、相対的に重いハンデ
そうじゃない、例えば 未勝利戦→500万下 を連勝してなど
条件戦から臨む馬は、相対的に軽いハンデになります。
そこでのポイントとしては、そのハンデ差ほど、実力・能力が離れているとは
思えないということです。 狙いは後者の上がり馬ですよね。


ダイバーシティを軸にします。 横山典騎手が函館から駆けつけます。
相手は、
タケショウオージ ノットアローン を主力に
レオマイスター スマートギア ルールプロスパー キングオブカルト へ流します。



[函館スプリントステークス(G3) 芝1200m]

キンシャサノキセキにとっては、待望の重賞制覇が目前に迫りましたね。
ただ、どちらかと言うと、軽い馬場が得意そうであり、重い芝は苦手のような
記憶があるんですが、どうなんでしょ。
秋を睨んで、ここでステークスウイナーの称号と賞金上積を狙いたいとこです。
馬連の相手は
トウショウカレッジ スピニングノワール ゴスホークケン ウエスタンビーナス
キングストレイル の5頭に、
3歳牝馬ルルパンブルーを加えます。 気になる馬ですよね。
リキアイタイカンが突っ込んで来た場合には、素直に諦めます w