日曜競馬 回顧

競馬



[マーメイドステークス(G3)]

一言。
『馬券買った後に、大雨降るんじゃねぇよッ!』
昼過ぎ頃は、晴れ間が広がりまして適度に風も吹いていたので
稍重でも良に近いかな、なんて考えましたよ。


それが、不良に近い重馬場ですか。
う〜ん、トーホウシャインですか、ピースオブラブとの組合せ?
流石に、とても買えませんってば w 
買う要素ないじゃないさ。
逃げた馬が残り、最軽量馬(48kg)が差し切る展開。 ハンデ戦らしいです。
高野容輔騎手、おめでとう!
初重賞騎乗・初重賞勝利・今年初勝利ですね。
ベッラレイアほかの人気馬は、やはり馬場が敗因でしょうね。
ハンデを背負って、あの馬場では辛かったでしょうね。



[福島テレビオープン(OP)]
まぁ、順当といえば順当な結果かもしれませんね。
ユキノマーメイドが飛ばして、1000m通過 58.3 → 47.6 → 35.7 : 1.45.9
福島の馬場を考えるとハイペースになりまして、ズブズブの展開となって
結果、力のある馬同士の決着という順当な結論でしたね。
クランエンブレムは、底力には少し欠けるかな。
BOX馬券で良かったです w  が、トリガミでしたけど ...。