日曜競馬 展望

競馬

[エプソムカップ(G3)]


明日も時々雨予報もあり馬場は不良から重でしょうか。
今日は馬場の中頃を走る馬が多かったですね。
過去10年馬券圏内30頭中16頭が4歳馬。
4歳馬の秋への飛躍みたいですね。
今年も4歳を取り上げます。ピースワンパラディです。
東京・中京・新潟の左回りだけを走り(4220)とデビュー以来
馬券圏内を外したことがありません。
いわゆる "相手なりに走る" 馬です。
このような馬は、一気に相手が強化されても、臆することなく自身
のパフォーマンスを伸ばす場合が多いですね。道悪もOK。
一昨年の覇者サトノアーサー、昨年の覇者レイエンダも柔らかい馬
場も気にしません。
穴には、実力上位のギベオン、まだ見捨てられないエメラルファイ
ト、府中得意のインビジブルレイズあたりか。



[マーメイドステークス(G3)]


牝馬限定・ハンデ戦・G3・・・、予想を考えるだけでも無駄な時間
を過ごしているような気もします。
明日も降雨で、馬場は芝・ダートとも不良でしょう。
馬場適性も問われる一戦となりそうです。
軸馬として3頭。リュヌルージュ、エアジーンにミスマンマミーア
ですね。PATのオッズ投票です。
理由は・・・、馬柱を見ながらなんとなく、ですね。
穴ならレイホーロマンス、サトノワルキューレでしょうか。



[30万円が3万円に]


ゴール時点では、4→1→2に見えて「ヤッタ!30万だ!」
だったのですが、福永が余計なことをしやがって ...。
アタマ差で30万円が3万円かよ ...。これが競馬ですよね。


f:id:bakenshikabuya:20200613213218p:plain