キタコレッ! ってどうよ

競馬

『中国が自衛隊機派遣を要請 四川大地震で』


中国・四川大地震で中国政府が27日、日本政府に対し自衛隊機の派遣を要請してきたことが28日分かった。
複数の政府関係者が明らかにした。関係者によると、中国側は現地への支援物資を
被災地に飛行機で運んでほしい。その際には自衛隊機でも構わない」と要請してきているという。
この要請について防衛省側は「人道上の話なので意義がある。ただ、省としての判断はついていない」
として慎重に検討している。


日本政府はこれまでに被災者の救援活動を行うため国際緊急援助隊のチーム60人を派遣している。
自衛隊機が中国に派遣されるのは戦後初めてのケースになるだけに政府としては
現地住民の旧日本軍への感情も考慮して慎重に検討しているとみられる。
地震では米空軍の輸送機2機が人道支援物資を送るため18日に成都に到着している。



要請があれば行くべきでしょう。
しかし、日が経つにつれて人民解放軍の無力ぶりが表面化してる件なのですが ...。
あの中華漢人独裁政府が、“ あの日本軍 ”への支援要請など、
恥も外聞も構ってられない程、激甚な災害なわけですね。



追 記
さて、どうやら派遣が決まったようですけど ...。
そこでだ。 この件における朝日新聞の見解について、
是非とも聞いてみたいものですな www
糞アカピーも、共産党中国の上空を、日本の軍用機が飛ぶなんぞ
想像もしてなかったろうにさ www
中共(や嘗てのソ連)のために、自衛隊を叩いてた糞アカピーの見解は
どうよ?