業(ごう) karman ですか・・・、深いですねぇ

競馬


『長野の聖火リレーで逮捕されたタシィさん、釈放され会見』



長野市で先月26日に行われた北京五輪聖火リレーで、卓球日本代表の福原愛選手の列の前に飛び出し、威力業務妨害の現行犯で長野県警に逮捕された亡命チベット人2世で台北市在住の古物商、タシィ・ツゥリンさん(42)が16日釈放され、都内で産経新聞などのインタビューに応じた。

タシィさんは胸の前で両手を合わせながら、「日本のみなさん、政府、警察にご迷惑をかけたことにおわびします」と謝罪。
(気にするな!迷惑どころか、多くの日本人はその行為を支持してるぞ!)

その上で、「日本の法律を犯さざるをえなかった理由があったことを分かってほしい」と訴えた。

通訳としてチベット出身の政治学者、ペマ・ギャルポ桐蔭横浜大学大学院教授が同席。

タシィさんは謝罪の言葉を述べた後、「チベットで何が起きたのか伝えなければならなかった。
平和的に抵抗したことを“暴力的行為”だと誤解しないでほしい
」と強調した。


さらに、チベットで亡くなった人々のことを考えるとじっとしていられなかった。
聖火リレーという全世界の注目が集まる絶好の機会で、チベットの惨状をどうしても訴えたかった。
初めから飛び出そうと決めていたわけでなく、気が付いたら行動を起こしていた」
と当日の様子を話した。

20日間の勾留で、逮捕前と比べて頬がこけており、「最初はここまで長くなるとは思わなかったが、
捜査当局は法律に沿って質問している印象を受けた。
最後には平和的な活動をしていたと納得してくれたと思う」と話し、勾留中に多くの日本人から
励ましの手紙をもらったことも明かした

福原選手の際に飛び出したことについては「どういう方か知らなかった」。
後に、福原選手が中国の胡錦濤国家主席と卓球をしたことを知ったといい、
「それはカルマ(業)かもしれない」と答えた。

また、四川大地震について「生死をさまよっている人を助けることの方が五輪より重要だと思う。
ただチベットに害を与えるのは中国政府であり、中国の人々には同じ人間として幸せになってほしい」と話した。



しかし、よぉ、長野県警よぉ。
何で20日間の勾留なんだ? 
胡錦濤に気を使ったのか?
聖火リレーの前に飛び出した理由は知ってんだろ!

おめぇら信州山猿の岡っ引きどもは、
ホントにどう仕様もない程
朝鮮人以下のゲス野郎どもだよな!

いや、それにしても深いお言葉ですねぇ。
「それはカルマ(業)かもしれない」なんて ...。


wikipedia:業