国賊

競馬



『つがいのパンダを中国政府に貸与要請…高村外相』


体調を崩して公開が中止されていた上野動物園のパンダ、リンリンが死んだ事により日本政府は中国政府に対し、東京・上野動物園に雌雄計2頭の新たなジャイアントパンダを借り受けられるよう要請している。両政府は、5月6日から予定している胡錦濤国家主席の来日時の正式合意、発表を目指している。
今月17日に東京で行われた日中外相会談で、高村外相が楊潔チ(ようけつち)中国外相に「日中友好のシンボルに」と要請した。楊外相は即答しなかったが、両国政府間で貸与に向けた調整が続いている。上野動物園の小宮輝之園長は「日中首脳会談は願ってもないチャンス。借り受けが実現するならぜひ飼育したい」と話した。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000026-yom-soci


『政治は血を流さない戦争であり、戦争は血を流す政治である』(毛沢東
なんだよ、高村、分るか?
外交、それも国を代表する政治家を迎えての外交だろ? 
例え事務レベルの折衝は、水面下で火花を散らせて動いてるにせよだ
(外務官僚にそんな根性があるとは、とても思えないが w)
まさに国際政治における“血を流さない戦争”をするんだろ、日本 vs 中国でさ。
東シナ海ガス田などの直接対決問題から、チベット東トルキスタン問題に至るまで
問題山積みなんだろ? 
はぁ? パンダァ? これも人気取りのつもりか?
外相は田舎の首長じゃねぇんだよッ!