シナよ、お前らも土人か?

競馬

中国演説「品位に欠けた言葉遣い」 
日本政府筋、各国の共感得ずと指摘


9月の国連総会一般討論で中国の楊潔チ外相が尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり「日本が盗んだ」
などと激しい表現で日本批判を繰り広げたことについて、日本政府筋は11日、各国政府の高官から
驚きの声が上がっているとし、演説は共感を得ていないとの見方を明らかにした。



同筋は楊外相の表現について「非常に品位に欠けた言葉遣い」とし「国連総会の場で言っていい言葉
遣いと、控えるべき言葉遣いがあるのではないか」と批判した。

 

日中双方が議論をしている最中のため「明示的に日本が良かった、中国が悪かったと言う人はいない。
しかし(中国が)あそこまで言うことに驚きを口にしている人(各国高官)は数人にとどまらない」
と話した。(共同)
(楊潔チのチは「簾」の「广」を「厂」に、「兼」を「虎」に)


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/121012/chn12101211280002-n1.htm


シナの暴力的な海洋覇権主義は、世界の知るところになりましたね。
何が「日本が盗んだ」でしょうか。
歴史的に日本の領土であり、海底資源の可能性が出てくるまで、
シナ自身が尖閣諸島は沖縄の一部と認めてきたではないか。
盗んだというなら、チベット東トルキスタンはどうなのだ?
あれこそ軍事的占領で独立を取り上げて“盗んだ”のではないか。
おまけに現地人への弾圧は続けられたまま。 恥を知れ!
シナ経済も下降の一途を辿れば、誰もシナなんか相手にするものですか。