関係改善など急ぐ必要なし

競馬


「日本の三つのノー」に反発=尖閣で譲歩を
中国政府、首脳会談に条件



中国共産党・政府が沖縄県尖閣諸島をめぐり、日本政府の
(1)領土の係争があることを認めない
(2)(過去の日中指導者が合意したと中国が主張する)領有権「棚上げ」を認めない
(3)領土問題としての対話に応じない
という基本的立場を「三つのノー」と称し、日本側の対応に反発を強めていることが
29日分かった。その上で「三つのノー」を続ける限り、(日中首脳間などの)対話の
入り口にも入れないと主張している。複数の中国政府幹部が明らかにした。




安倍晋三首相は28日夜のインターネット討論番組で「尖閣の問題で一定の条件を日本がのまなければ
首脳会談をしないと(中国側は)言ってきている」と表明。中国政府は、領土問題として認めず、「棚上げ」を
否定するなど日本政府の「三つのノー」に関して日本が譲歩することを首脳会談開催の条件としている。




「三つのノー」(「三不承認」)については唐家※(※=王ヘンに旋)中日友好協会会長(元国務委員)が
4月以降、日本の政治家との会談で言及しているほか、王毅外相も最近、日本の要人と会談した際に
提起し、日本政府の対応を批判した。これに対し、日本政府は「尖閣諸島は日本固有の領土で、領有権の
問題は存在しない」として中国政府の譲歩要求を拒否している。




中国政府高官は「安倍首相は『対話のドアを常にオープンにしている』と言っているが、『三つのノー』がある
限り、対話の『入り口』にも入れず、両国関係は硬直化し、問題解決の道筋も見えてこない」と強調。別の中
国外務省幹部は「中国はこれ以上事を荒立てたくないが、(日本から前向きなメッセージがなければ)静観
するしかない」と述べた。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013062900176


[,w600]
我らが日本国領土 尖閣諸島


[,w600]
シナも日本国領土と認めていたではないか



別にいいじゃないですか、日中首脳会談なんかやらなくても。
日本側で困る事など1つもありません。
尖閣諸島はかつてはシナも公式に認めた、日本国領土。
それが海底資源があると分かるや、突然、オラの領土!だもんな。
日本は別にシナとの関係改善を急ぐ必要はありません。
彼らの恥知らずな要求など、一つも飲んではなりません。
色々、手を替え品を替え、恫喝と柔和を取り混ぜてアプローチ
してきても、「尖閣諸島に領土問題はなし!」でいいです。
尖閣諸島は日本の領土。問題は何もなし。 
それ以外の言葉は必要ありませんね。