本日の競馬回顧

競馬

[フローラステークス(G2)]
結果、ワタシの予想では レッドアゲート vs カレイジャスミン とヒモ同士での
決着なんですけど、まぁ展開が全てでしたかね。
1000m前後半 61.1 → 59.4  2.00.5 ですので、平均ペースなんでしょうけど
馬場を考えればやはりスローでしたね。 逃げた馬と先団を進んでいた馬でのワンツーです。
カイゼリンやユキチャンなどは、枠順がアダになって2コーナーでは中団前に付けるのが
やっとでしたからね。 このペースでは、この位置でも後ろ過ぎるワケですよ。
勝ったレッドアゲートは、堅実な成績を残してまして、血統的には マンハッタンカフェ×スキャン
(※スキャンの母は名種牡馬カーリアンの全妹)ですので、距離伸びても問題はない
でしょうから、オークスでは有力馬になりますかね。




[アンタレスステークス(G3)]
フィフティーワナーは、これまた不可解な敗戦を喫してしまいました。
レース前に暴れたとか、道中もマルブツリードに絡まれつつ、ちょっと力んでましたかね。
精神的な面でモロいようです。
ワンダースピードは休み明けも問題なく、前走の大レコードがダテではありませんでした。
ドラゴンファイヤーは、近走の不振も、これで吹っ切れたかどうかが問題ですね。




[京都最終]
4頭ボックスの内の人気薄2頭(ウィッシングデュー vs ヒシウインザー)で決まって、
まぁ美味しい馬券でしたが、マルブツセンターが少しだらし無かったですかね。
3コーナーを過ぎた辺りで、鞭が入り手綱を扱いてましたから、本調子になかったのかねぇ。