樫の女王は? オークス展望

競馬


天気予報通り、やはり相当の雨が降ってますねぇ。
明日は道悪競馬は避けられない模様ですね。
重馬場の好拙が勝負を左右しそうです。


さて、オークス優駿牝馬)なんですけど、エアパスカルやカレイジャスミン
引っ張る流れでも、やはりスローペースは避けられないですね。
ただし、馬場の悪化に伴い、多少なりとも体力の消耗戦の様相も呈してきましたかね。
レッドアゲートに期待します。
同厩舎のソーマジックより人気とは思いませんでしたけどね。
この馬の強みは、距離とコース実績ですね。
オークスと同じ府中の2400mを経験(2.26.4 良馬場でのオークスの勝時計並)して、
前走では府中2000mのフローラステークス(G2)を快勝しています。
確かに、有力馬は桜花賞を目指し、そこが頂点のレースで間違いなんのですが、
結果がイマイチでしたので、今年は別路線組から狙ってみます。
マンハッタンカフェ産駒ですので、スタミナに疑問の余地はありません。
母系のスキャン云々もありますが、スキャンは名種牡馬カーリアンの甥ですので
まぁそのヘンに期待ですかね。
道悪は? それは走った事がないので否定は出来ないってトコでしょうか。
レッドアゲート:健康・長寿・夫婦円満・子宝・勇気・雄弁  辰年・乙女座の守護石
だそうですので、余り金運には御縁がないのかもしれませんがね w
相手は、
ブラックエンブレム レジネッタ ソーマジック トールポピー
リトルアマポーラ  へ流します。
ただ、やはり馬場状態が気になりますので、それでもズブズブの追い込み競馬というよりも
先行流れ込みが可能な馬へ、上記5頭以外にも流す必要があるかもしれません。
恐らく、広く流すことになりそうです。 もう、何でもアリ系でしょうかね w