日曜競馬の展望

競馬


[フローラステークス(G2)]
オークスを展望する上では、桜花賞の結果を検討することが大事なんですが、
桜花賞出走馬で、この馬はオークス向きって馬は、う〜ん、どうなんでしょうか?
そうすると、忘れな草賞フローラステークスの結果次第では、という事になりますね。



ワタシの牝馬限定戦での予想の重要要素としては、それまでの牡馬との混合戦での成績です。
例えば、同じ馬場と時計なら、牝馬限定での重賞よりも、牡馬混合での特別戦を重視って感じですね。
◎カイゼリンに期待します。
血統が素晴らしいです。ダービー馬アドマイヤベガと鬼脚ブロードアピール姐御との仔。
府中の直線に期待したいです。 
まぁ、母上が根岸ステークスで魅せた目を疑うような豪脚までは無理にしてもね。
馬連の相手は
レッドアゲート ▲シングライクバード が大本線
ユキチャン マイネウインク カレイジャスミン が押さえ  です。
あ、競馬界の白雪姫ことユキチャンは、ちょっと人気先行じゃないでしょうか?



[アンタレスステークス(G3)]
前日発売では以外の程人気がありませんが、◎フィフティーワナーで負けられません。
前走は2走ボケならぬ3走ボケなんでしょうか、兎に角、不可解な敗戦でした。
2年前のこのレースのように、他馬とのモノの違いを見せ付けて欲しいものです。
相手は、
ロングプライド メイショウトウコン サンライズバッカス ナナヨーヒマワリ
ゲイルバニヤン  の5頭に均等に流します。
あと、ワンダースピードはオッズ次第でしょうか。
勢いのある馬も多く、相手候補を絞るのも以外と難しいでしょうか。



フィフティワナーの父、Fusaichi Pegasus なんですけど、現時点で種牡馬成績も良好なようです。

→ http://www.thoroughbredtimes.com/breeding/general-sire-list.aspx

そりゃ、超良血の超高馬ですから、当然繁殖牝馬にも恵まれ、この位の成績は当然なんでしょうけどね。
種牡馬 Mr.Prospector 産駒唯一のケンタキー・ダービー馬ですもんね。
アメリカ人の期待も大きいことでしょうよ。



[京都最終]
マルブツセンター ブルーレパード ウィッシングデュー ヒシウィンザー
以上の4頭ボックスで大丈夫だと思いますけどね。
他で割って入れば、ナパリコーストですかね。