今年もあと1日?

競馬

bakenshikabuya2007-12-27

いよいよ明日は御用納。 仕事生活においては明日が今年のオーラス。 
ん? だからどうだってぇの? 別に感慨もないけどね。



予定通り、昼過ぎに有給休暇を取得(上司:快くOK、感謝!)して病院へ。
緊急連絡先である私の携帯に何の連絡もなかったので、特に心配は必要ないかと
希望的観測が入った思い込みを意識的にしましたけど、病院に近づくにつれ
少々ドキドキ感。
病室に入ると、アイスノンを枕にスヤスヤと就寝中 ...。
看護師さんによると、体温が37.3度だったので念のためにアイスノンで
冷やしているとのこと。 あぁ、少し安心。
「明日退院ですね。あ、ドクターから説明ありました?」
「いや、今来たばっかりだから ...。」
「じゃ、ドクターに伝えておきますね。」
その後、約5分ほどで主治医が病室に到着。
1.脳波計では特段の異常は認められないこと
2.血液検査でも異常はないこと
3.レントゲンも異常なしとのこと  などが伝えられ
  昨日の発作、痙攣の症状は “癲癇発作” と診断したとのこと
4.今回が1回目の発作なので薬の投与はしない
  もしまた発作が起きたら投与するかもしれない
  投与した場合は、元気が無くなり、ボ〜っとした感じになるとのこと
5.明日、退院とのこと
あぁ ...。 少しでも回復して欲しいです、ハイ。




ZARD
2008年1月23日発売
ファンの皆様からの投票による究極のベストアルバム
ZARD Request Best 〜beautiful memory〜」の収録曲決定!!

だそうです。 → http://www.wezard.net/news.html

リクエスト上位 BEST3 は以下の曲。
1位 「あの微笑みを忘れないで」
2位 「少女の頃に戻ったみたいに」
3位 「かけがえのないもの」
ほ〜っ ...、これは以外な選曲ですねぇ。
ま、私的には ZARD の曲に順位を付けるなんつ〜考えはありませんけど
それでも無理ムリにランキングするならば ...。

1位 「 Don't you see!」
2位 「息もできない」
3位 「時間(とき)の翼」 
かなぁ ...。 あ、でも、こんなのその時の気分によって変わるもんね。



チーム・バチスタの栄光』(海堂尊著・宝島社文庫)、上下巻を読了。
スイスイとテンポ&リズム良く読めてしまいますね。
この著者は現役の勤務医ですけど、いやぁ〜、筆一本でもイケますよ。
勿論、優秀な編集者が担当だったのかもしれませんが、著者の力量は大したものです。
ストーリーのオチ、といいましょうか、バチスタ手術失敗の立役者は ...、
まぁ、大方想像できたかなぁ〜ってか(笑)?
いずれにしても、クライマックスを過ぎても最後の1頁まで楽しめますよ!

23:50