無事、御用納め

競馬

bakenshikabuya2007-12-28


いやぁ〜、今年の仕事も無事に終わりました。
(ひょっとしたら、年内1回はメールチェック等で職場に行くかも?)
昨年までの数年は、12月30日まで&翌年は1月3日から仕事でしたねぇ。
部署によって仕事量に違いがあり過ぎるような気もしますけどさ。



仕事納めの今日は、例年どおりの光景でしたね。
仕事でお付き合いのある事業者からの“年末のご挨拶” 来訪の方々が多数いまして、
反対に勿論、こちらの上司クラスは“年末のご挨拶” にほぼ終日出向いてましたけどね。
で、年末のご挨拶に来られるお客様の手土産は、来年のカレンダーですね。
因みに1番人気は、某電機メーカーの “世界の車窓から” カレンダーですかね。
あッという間に捌けてしまいました。
以前は航空会社の“セクシー系カレンダー” がワリと評判でしたが、
今でもこの路線で、突っ走しってるんでしょうかね。



母上は今日退院して、無事に老健に戻りました。
夜、寝る前にCDウオークマンにて好きな音楽・歌を聴かせてあげると、
高らかな声で嬉しそうに笑ってくれました。 表情も普段と変わりありませんね。
ただし、やはり癲癇発作は気になります ...。



明日は、東京大賞典(交流G1)ですね。
恐らく1番人気は、JCダートの覇者・ヴァーミリアンで堅いでしょうね。
勿論、連軸としても堅そうですね。 武豊騎手との相性も抜群だしさ。
相手筆頭は、ブルーコンコルド
連下は、メイショウトウコン シーキングザダイヤ に
船橋の雄・フリオーソ でしょうか。

24:00