ロイヤルティアラは、どの馬の頭上に?

競馬

bakenshikabuya2007-11-11

いやぁ、まさかマサカのウオッカの出走回避。
昨年の1位降着に続いて、何やら波乱の予感?

ダイワスカーレット
フサイチパンドラ
スイープトウショウ
デアリングハート、ローブデコルテ、アサヒライジングディアデラノビア
◎→○▲△への馬連勝負。
“肉を斬らせて骨を断つ”ような、脚を余すことない先行して押切る競馬を
ダイワスカーレットに期待します。

15:00(携帯から)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[エリザベス女王杯(G1)]

マサカまさかの大本命馬・ウオッカの出走取消で混乱必至か、
でも馬券は堅そう、そんな筋の通らない予想が↑ www
ま、新たな女王様が、1年前と2年前の女王様を従えてゴールに飛び込む姿は
余りの変更後の予想通りの展開で、何となくデジャヴーな感覚。



アサヒライジングがスタートで安目を打って、ダイワスカーレットがハナへ。
2コーナー過ぎあたりで落ち着きを取り戻して、後は秋華賞の再現を見ていた感じ。
2200mのレースでハナを切った馬が
残4Fを 11.8 - 11.1 - 11.4 - 11.6 
4F→3Fを 45.9 - 34.1
これで走られては、フサイチパンドラの位置取り以降にいた馬は、用無し状態。
中団内を進んで脚を溜めていたスイープトウショウですら、惜しくない3着だもんね。
ダイワスカーレットの完勝でしたね。 女だてらに横綱相撲。
インタビューでも、安藤勝騎手は出走取消のウオッカを思いやる余裕 www
最優秀3歳牝馬は、この馬で決まりですね。
ダービー馬と雖も、この馬にG1で0勝2敗では、そう強くは主張できませんね。
あ、スイープトウショウは、このレースで引退だそうです。 ホントにお疲れ様でした。



[山科特別・京都12R]
◎ナリタジューンは堅い本命と思ってましたが、直線半ばまで
ナリタジューン vs セレブラール で決まるか! おお、イイ穴馬券じゃ!
なんて期待してましたが ...。 
ま、本命馬同士の決着では、文句も言えませんがな。



今日で東京モーターショーが閉幕。
あぁ、もう1週間くらい開催すればイイのにさ。
2年に1回じゃなくて、毎年開催してよね。



では、痛いニュース (ノ∀`) から。

『在日韓国・朝鮮人対象の“住民税減額措置”を利用し、
 伊賀市の前総務部長が1800万円着服か…三重』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054146.html

2ちゃんねる「ニュース速報+」でも盛り上げってますが、これは酷い!
金銭着服など、どうでもよろしい。 
大問題は、“数十年前から在日韓国人在日朝鮮人を対象に住民税を減額していた措置”
なんじゃねぇの???
帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がるため(据置への)相談”???
このテの問題は、伊賀市だけじゃなくて全国的に行われてるんじゃねぇの?
朝日、読売、毎日、産経、日経、NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ東
おまいらキチンと報道しろや! 
予想される恥知らずで攻撃的な在日団体の抗議なぞ恐れるな! この馬鹿野郎どもがッ!



『【医療】時間外救急、軽症者から8400円特別徴収を計画 
 受診者数を抑える目的 埼玉医大

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
埼玉医科大総合医療センター(埼玉県川越市)が、夜間・休日の軽症救急患者に対し、時間外
特別徴収金として、8400円を自己負担してもらう計画を進めていることが10日分かった。
従来は健康保険から徴収していた時間外料金を全額患者の自己負担にかえ、受診者数を抑える
狙い。軽症患者急増で診療体制が維持できないことが背景にあるという。

→ http://mainichi.jp/select/science/news/20071111k0000m040118000c.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

埼玉医大、GJ! 8,400円じゃなく、10,500円にしたら更にGJ!
日本中の夜間・休日に救急医療を担っている医療機関は、是非とも右へ習え!でしょうか。

(1)救急車のタクシー化を防ぐ
(2)夜間・休日医療のコンビニ医療化を防ぐ
(3)真に緊急治療が必要な患者への医療資源の集中
(4)勘違いDQN系患者の排除
(5)小児の発熱如きで特定機能病院の救命救急センターを利用する等の
  医療資源の無駄遣いの排除
など、多少ダブってますが、イイことばかりじゃないでしょうか?


23:50