それは、やめませんか?

競馬

bakenshikabuya2007-11-12

ど〜でもいいような愚痴かもしれませんが、ちっとも良くありません。


[朝]
いつものように、通勤で車を走らせていると、
「ん? ここで渋滞? あれ?   あッ! またか!?」
と、その予感が的中。 
片側2車線道路の1車線を10t超トラックが、ハザートを出しながら停車中 ...。
おいおいおい朝夕の混雑する通退勤時に、2車線のうち1車線を塞ぐと、
そこを起点として後続は渋滞だぞなもし。 
普通車なら少し避けて通れても、大型車は無理だもんね。
マジでよくいますよねぇ、人の迷惑を考えずに車線を塞いで停車する
トラック&ダンプのDQNドライバー。 いい加減にして欲しいもの。


[昼]
昨年の夏、8月19日(土)の朝に目覚めるまで、1日1箱を喫煙していた身としては
誠に身勝手な感想かもしれません。
お願いです。 食事中に隣で煙草を吸わないで下さい。
いや、嫌煙者としては、食事中じゃなくても煙草の煙は勘弁して欲しいです。
昼食後の一服は美味しいのは重々承知ですが、食後の歩き煙草も止めてくだされ!
その右手に挟んだ火の点いた煙草と口から吐く煙は、ハッキリ凶器と言えます。


[夜]
昼に続いて、また煙草ネタですが、車中から火の点いた煙草をポイ捨てしないで下さい!
因みに、迷惑な喫煙野郎だった頃の私でも、これだけはやりませんでした。
何故、火の点いている煙草を車の窓から捨てられる?
夜だと火の粉がたつので、余計に目立つのよね。



日経平均株価、昨年の7月27日以来の14,000円台にタッチする。
う〜ん、底が見えませんねぇ。 
まぁ、サブプライムローンの問題が本格化するのはこれからですし、
金融機関等が被る損害額がどれだけなのかは、現時点では未知数?
あと、9月の日銀短観では大企業製造業の想定為替レートは平均115円20銭。
中間決算時に下期の想定レートを修正する企業が出るも、それでも110円程度。
株価と表裏一体である為替にも目が離せませんねぇ。



ジャパンカップ・ダート(国際G1)
現在の「東京・ダート・2100m」 → 来年から「阪神・ダート・1800m」 になるみたいね。
施行次期も、当然の事ながらジャパンカップ後の中山・阪神開催時。
JRAとしては、これでJCダートにもっと注目が集まるという目論見があるんでしょうけど
個人的には悲観的ですねぇ。
国際G1レースと雖も、海外から有力馬は期待出来ない事に変りはありませんよね。
そもそも、JCダート自体、要らない気がしてますがね ...。

22:50