交通ルールは守りましょうね www

競馬

bakenshikabuya2008-04-03


いやぁ〜、この2日間にて売り方さんは爆死ですよね www
勿論、株式市場のハンシなんですけどね。
何たって日経平均株価にして700円超の上げだもんね。
流石に今日は100円程度の下げか揉み合いを想定してましたが、
下値が底堅く、為替が円安に振れたため、また売り方の買い戻しも巻き込んでの
日経225で200円を超える上げですもんね。 市場の雰囲気もイイ方向に向ってますね。
だけど、だけど、 ...。 
やはりワタシは、まだ半信半疑、いや “1/4信3/4疑” でしょうかね。
米国発のサブプライム問題は相当根が深く広範囲に影響を及ぼすハズです。
大手金融機関の増資が云々程度で、安心して現金をリスクマネーに投じるほど、
楽天家でも天真爛漫でもありません。
ただ、昨日も触れましたが、米国市民における金融資産の中で株式が占める割合は高いので、
米国における株価対策(PKO)は当然なのですが、その対策が本来なら周知すべき事項を隠すとか
後ろ向きの対策ならば問題なんですけどねぇ ...、どうなんでしょう。




あ、NTT(9432)暴騰しましたね。
昨日、昼休みに値動きを見て、大引けで買おうかどうか迷ったんですけど ...。
こりゃ明日は今日騰がった銘柄を利確した資金が向かうぞッ! ってね。
まぁ、そんなもんですわな www




今日も何かとバタバタ忙しいながらも、定時に職場を出まして母親の入所する老健へ。
千葉東金道路を、千葉東IC → 東金IC へ向かいました。
片側2車線の有料道路なんですが、今日は不思議と追越車線が空いてます。
その追越車線をスイスイと約120km/h で快適に飛ばしてますと、後ろに何やらお馴染みの車が
付かず離れずピッタリとマークしている感じです。
『おッ、あの車は!』
そうです。 覆面パトでございます。 この時点で、ほぼ確定です。
追越車線を何台も繋がりつつ飛ばされては、取り締まるのも大変でしょうが、ワタシのように
1台で飛ばしてると格好の餌食となるワケですね。
(因みに 2年前の8月に “餌食” となり、青キップを切られました ...。過料18,000円也)
そんなんで、何気に100km/h程度まで減速して走行車線へ。
途中、何度か追越車線に入って車を抜いても、すぐに減速して走行車線へ。
そのまま終点・東金IC で降ります。
で、そのワタシをピタリとマークしていた車は、ワタシの直後に ETCゲートを潜ると
そのまま右旋回をして、 来た道と逆方向の 東金IC → 千葉東IC の上りゲートに直行。
こんな事は堅気では絶対にしません、っていうか出来ませんよね www




これから春本番〜夏を迎えて、千葉県外から九十九里方面に来る方々は、京葉道路千葉東金道路
利用される方も多いと思われます。
で、ここで豆知識。
京葉道路オービスも覆面パトもほぼ関係ありませんが、千葉東金道路は要注意です。
ワタシの知るところでは、覆面パトは2台がほぼ常時走ってますね。
1台はスカ○ライン、もう1台はクラ○ンですね。
色は ...、スカがシルバーメタリック、クラがホワイトですね。
ナンバーは ...、流石に書けません www
まぁ、運転席と助手席に男2人で座っていたら警戒して下さい、ってトコかな。




『女という病』(中村うさぎ著・新潮文庫)、読了です。
面白いというか興味深かったので、ザーッと読み返してみます。
女の自意識の危うさ、狂気と正気が入り混ざって、なかなか興味深いです。
ただし、女性はどうなのかなぁ。
因みにM嬢は、この本を読んで周囲の女性を見回すと凹んだといいましたが ...。


23:50