台風接近

競馬

bakenshikabuya2007-09-05

昨日から、いや特に今日はヘンな天気でしたねぇ。
カーッと太陽が陽光を照らしても、ザーッと大雨が降ったりさ。
総じて、1日でこれだけ “天気雨” に見舞われたのは、ちょっと記憶にないですね。


識者はよく指摘していますが、何故かテレビ等では意識的に避けてる話題。
『米国のサブプライムローンは、借入3年目からの金利上昇により差し押さえも増えるので、
 実はこれからが正念場』
なんですね。
米国株高を受けて、寄付後の上昇は想定の範囲内ながら、どこか“勢い”はありません。
早々、本日の天井(高値)を確認した後は、日経平均株価にして約400円分一直線に下落。
米国株高は、サブプライムローン問題やら今後の経済統計発表を背景にしては、
決して買い材料にはならなかったんですね。
それに、先週末の約400円の上昇は、投信設定・お化粧買いなどの要因があったにせよ
やはりヤリ過ぎでしたねぇ。 今日はそのシコリもあったのではないでしょうか。
9月という株式市場にとって“負の月” において、積極的な買い手不在の中、
当面はちょっと厳しそうですかね?


少し遅れましたが、この話題には触れておきます。
(1) JRA新理事長に“生え抜き” の土川健之氏が就任。
  そうそう。いつまでも農林水産官僚の天下り先でもないでしょうにね。
(2) 中村均調教師 10週連続勝利 史上5人目
  最年少秀才調教師も既に58歳。ハデさはありませんが、今期は調子良さそうです。
(番外) 安田康彦元騎手、コンビニ店員脅してタイホー!
    馬鹿者!親が甘やかし過ぎた結果だな、こりゃ。


またまた『痛いニュース』から。

『【母子惨殺】 弁護士ら 「橋下弁護士、業界の笑い者」「懲戒請求した人達、
 にそそのかされた被害者だから今は提訴しない」 』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1027159.html

例の山口県光市母子殺害事件での場外乱闘騒ぎ。
最早、一部弁護士の人間性の破綻は、ほとんど当該事件の被告人なみで再生不可。
どこかのサイトに書いてあった記憶がありますが、この裁判の結末。
(1) 被告に死刑判決、間もなく執行
(2) 被告側弁護団により、死刑執行された被告に対する集団屍姦 → 被告人蘇生
ほとんどゲロを吐きそうなストーリーですけど、この連中にはこれもアリですな。


『高校生、電車内で拳銃型ライターを乗客に向けて遊ぶ→注意した巡査長、
 高校生を平手打ちし逮捕される…横浜 』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1027013.html

サイトのコメント欄も盛り上がってます。
2ちゃんねらーは、実はこのテの餓鬼やニュースが大嫌いです。
このテの輩の傍若無人な振舞には、日頃から苦々しく思っています。
何で巡査長を逮捕するんだよ、コラッ!!! 
タイーホするのは、このDQN高校生だろうがッ!!!
そうそう、テレビニュースでもキャスターが顔をしかめて、さぞ正義感ぶって
このニュースを報道してましたな。
バカ野郎ッ! こんな連中を放し飼いにする方が、よっぽど社会悪だろうが!
ホントにもうマジで、この国のマスゴミには怒りを感じますね。



『スーパーの店長、万引き犯を暴行死させて逮捕…千葉』
→ http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1189000303/

この被害者、万引き(窃盗)の常習犯とのこと。 この店長、よっぽど頭にきてたんだな。
少々過激だけど、所詮は社会のゴミを掃除したに過ぎないんじないの?
常習犯だろ? 更生の余地ないよ、多分。
でも ...、やっぱり “殺人” はヤリ過ぎだなぁ ...、サスガにさ。 

23:40