マイルチャンピオンシップ 回顧

競馬

bakenshikabuya2007-11-18

[マイルチャンピオンシップ(G1) 京都・芝1600m]
ダイワメジャーにとっては、昨年の再現のようなレース展開でしたね。
スタートを決めて積極的に先行して、直線抜け出してそのまま力強く押し切る。
46.3→46.4(34.7)  1.32.7 絵に描いたような平均ペースです。
この流れをG1を既に4勝(マイルG1を2勝+皐月賞天皇賞)している
ダイワメジャーが道中3番手から34.5で上がられては、後続馬としては
差を詰めるだけが精一杯でしょうね。
それにしても、兄妹で鞍上(安藤勝騎手)が同じとはいえ、
脚質といいましょうか、勝ちパターンが同じなのは、血のなせる技なんでしょうか。
スーパーホーネットは惜しかったですね。
道中を中団で進んでの直線勝負は、恐らく想定通りだったのではないでしょうか。
勝ちに行っての2着です。 悔いのない競馬でした。
スズカフェニックスアグネスアークにカンパニーは、これは仕方ありませんね。
直線勝負型の最も苦手とする平均ペースでのレースでは、3〜5着と雖も
少しも惜しくもない着順ですね。 
ハマれば衝撃的な勝ち方も、所詮は自分で競馬を作れない弱みでしょうか。
あと、直線では見せ場たっぷりだった、マイネルシーガルの今後も楽しみですね。
ローエングリン、お疲れ様でした。 もう、力尽きたようですね。



この組み合わせで、馬連1,870円は美味しい馬券ですね。
昨日の予想で書いた“スーパーホーネットからの押さえ馬券”は、7番の複賞を買いました w


第3回福島競馬リーディングジョッキーは、中舘英二騎手
なお、同騎手の第3回福島競馬(所謂“秋福(あきふく)”ね)のリーディング獲得は、
1998年・1999年・2001年・2004年・2006年に続き、通算6回目だそうな。
ローカルの星、中舘騎手!偉い!(かつては名牝ヒシアマゾンの主戦騎手だったのよ!)
今は違いますけど少し前までは、秋福といえば、レースの大半が3歳未勝利戦だったんですよね。
ここで勝たないと・・・(廃用)、って馬ばかりの競馬。
陣営(馬主・厩舎サイド)の意気込みもそれなりで、1戦1戦がマジで真剣勝負。
そんな競馬で実績を残してきた騎手です。 サラブレッドにおける1勝の重みを
誰よりも実感しているのでしょうね。



さて、次の週末は、金・土・日と中央競馬3連チャンですよ。
早速、週刊Gallop を購入して、週末に備えましょうかね。



痛いニュース (ノ∀`) 』より。

『集団レイプ被害の女性(19)にむち打ち200回の刑…サウジアラビア

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1057071.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サウジアラビアの裁判所はこのほど、集団強姦罪で有罪とされた
被告らの上訴審で、被害者の女性側の主張を受け入れて被告らの
刑を重くする一方、女性の刑も加重する判決を言い渡した。
女性の弁護士がCNNに語った。

集団暴行を受けた女性(19)は昨年の裁判で、親族ではない男性と会ったとして、
むち打ち90回の刑を言い渡された。それが、14日の上訴審判決では、6カ月の
服役とむち打ち200回の刑に加重されたという。

女性と友人男性を拉致・暴行した7被告に対しては、裁判所が昨年、10カ月〜5年の
服役刑を宣告。女性側は死刑が妥当として、この判決への不服を表明していた。
上訴審では、7被告に2年〜9年の服役刑が言い渡されたという。

女性の弁護士は「被告だけでなく、被害者の刑まで変えられたことに衝撃を受けている」と
話している。裁判所はこの弁護士資格を取り消し、司法省の調べに応じるよう命じたという。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

恐るべしイスラム社会! 狂ってる!  ここまで女性を蔑視出来る社会って何???
サウジアラビアの連中って、母親(♀)から生まれてくるんですか?
実は、木の股から生まれてくるのではないですか? 
その19歳の女性より、本邦の小遣い稼ぎに援交に余念のないガキ連中なら
まだ分かるんですけどね。 ちょっと違うか? 



『“攻撃しちゃダメ、占領はOK” 無防備平和宣言条例、
 署名が法定数超え直接請求成立…札幌』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1057035.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
札幌市民による「無防備平和条例」の直接請求運動で、市選挙管理委員会は16日、
市民の署名を4万1619人と確定。
市議会への条例提案に必要な法定数を1万427人上回り、直接請求が成立した。

運動主体の「無防備地域宣言をめざす札幌市民の会」は19日に市選管から署名簿を返され、
22日に上田文雄市長に条例制定の請求書や条例案などを提出する。

請求代表者の森啓・北海学園大教授(自治体学)は「市民から権限を負託された市長と
市議は重く受け止めてくれるだろう」と話した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実はサウジアラビア以上の DQN 社会が身近にあった事を、深く反省しなければいけません。
愛すべき札幌には、4万人を超える DQN が生息していたんですね。知りませんでした。
事と次第によっては、総務省は札幌市の自治権を取り上げなくてはいけません。
どうやら札幌市民のうち4万人は、台風上陸禁止条例を制定すれば、台風が避けてくれると
思っているようですね。



「戦争は血を流す政治であり、政治は血を流さない戦争」(毛沢東
「戦争とは、異なった手段をもってする政治の継続にほかならない」(クラウゼヴィッツ
つまり、戦争はあくまでも政治の延長戦にあるもの。
政治では解決不能に陥り、付ける薬のないモノに付ける薬としての、その結果としての戦争であり、
野蛮人同士の単なる人殺しではありませんよね。
平和、平和と唱えれば戦争が起きえない、その前提自体がそもそも間違ってますね。
酔っ払った頭では上手く説明出来ませんが www


23:50