大切なもの その32

競馬

少しずつ、一歩一歩、着実に回復することを祈念する。

                                                                                                  • -

ダウ、ナスとも上昇(それ程でもないけど)、CME225は大証比+100円・15,440円
朝の外資系証券の売買動向は720万株の売り越し。
買い戻しが先行するも、揉み合いか?
サプライズに事欠かない米雇用統計が怖いもんね(笑)。
ここにきて、原油を始めとする商品市況の高止まりは
今後企業業績に影響しそうですねぇ。
タイヤメーカーだけに留まりそうにないでしょう。
北朝鮮問題も長期化すれば、勿論、株式市場へのネガティブな影響も避けられないしねぇ。
8:25

                                                                                                  • -

『馬を走らせる』(小島太著)を、見舞い先の病室にて読み始める。
なんかオトナしい内容だなぁ、まだ読み始めだけどね。


ソフトバンク(9984)ショックの割りには、市場は冷静でしたね。
所詮は、一証券会社アナリストの個別企業評価に過ぎないワケですから。
メリルリンチには、回線がパンクする位に抗議の電話が殺到したんじゃないか?
ヘタすると、
『月の出てない夜は出歩くなッ!』 『神田川に蓋は出来ねぇぞッ!』
東京湾の水は冷めてェぞッ!』 なんて電話もあったかもね(笑)。


現時点で雇用統計を受けてか、Dow・Nasdaq・SP500 は下げてますが、結果は?


さて、そろそろ明日の競馬の予想をしましょうかね。
22:50