阪神JF

競馬

[ステイヤーズステークス]
いよいよ師走中山競馬スタート!
幸先良く重賞GET!って人気通りだけどね。
◎デルタブルーズから3点で750円なら悪くない。
エルノヴァは流石に良血馬。


[阪神ジュベナイルフィリーズ]
桜花賞では分からないが、軸なら◎アルーリングボイス
思ったほど売れてないのが、多少気になるけど。
相手は難解。人気どころは兎も角、
穴候補として、コスモミールとアサヒライジング
テイエムプリキュアとアイスドールも押さえたい。
点数は多くても構わない、人気馬同士で決まったら御免なすッて。
過去、同じ阪神千六・野路菊賞の勝ち方が良く、
自信の◎アインブライドから入りながら、最後に切った
キュンティアが突っ込んだ時の心境ったら ...。もう繰り返すまい。


ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)が面白い。
名手の手綱捌きとスキのない厳しい競馬は文句なし。
ところでズーッと前から思ってるんだけど、
外国人騎手と日本の腕利き地方騎手、馬の追い方が似てないか?
ハデなアクションと鞭を回転させながら追う姿は
外国人騎手なのか、岩田(康)なのか内田博幸なのかアンカツなのか
分からないくらいよ(笑)。
22:10